atsusta 趣味ブログ

好きな趣味を気ままに綴ってます

au解約後にau WALLET プリペイドカード は使えるのか?

結論から言うと使えました。

状況を記載します。

解約が成立するとau IDに登録してあるメールアドレスに解約後のIDとして「電話番号_解約年月日」が届きました。

au IDにログインすると、メールアドレスをIDとして登録するよう促されます。画面の指示に従いIDをメールアドレスに変更しました。

au WALLET アプリ(現 au PAY アプリ)は今までと変わらず使えました。IDはメールアドレスに変更されています。

その他、今まで通り実施できた(確認した)機能は以下です。

・クレジットによるチャージ

・解約前に使用したau PAY のポイント付与(IDが変わっても継続されました)

・解約後にau PAY、au WALLET プリペイドカード 及び QUICPay(au WALLET プリペイドカードをApple Pay に登録して使用)を使用

・上記使用後のポイント付与
 au WALLET プリペイドカードの特約店でのポイントアップの付与もされています

全く変わらず使用できています。

今月に入ってau PAY は20%還元キャンペーンを実施中です。今週分は17日の1日目にして終了しました。欲しかった家電が本日購入できて良かったです。

来週月曜日は休日の為、また来週も1日で終わりそうな予感がします。

 

広告