atsusta 趣味ブログ

好きな趣味を気ままに綴ってます

2020-06-13から1日間の記事一覧

将棋 王位戦 挑戦者決定リーグ最終局 ついに決着!

挑戦者決定リーグの最終戦、 白組 は、藤井七段が勝ち 優勝。 紅組 は、永瀬二冠が勝ち 優勝。 これで挑戦者決定戦は棋聖戦と同じ、永瀬二冠 と 藤井七段となった。 面白い将棋が見られそうだ。 決定戦に藤井七段が勝つとタイトル戦2つ目の挑戦となる。木村…

将棋 王位戦 挑戦者決定リーグ最終局 勝敗の行方は?

挑戦者決定リーグの最終戦! 現時点の状況を我が家にある将棋ソフト 激指で確認してみた。 藤井七段 VS 阿部七段 : 藤井七段が+728で有利(47手目まで) 羽生九段 VS 菅井八段 : 羽生九段が+1068で優勢(88手まで) 永瀬二冠 VS 本田五段 : 永瀬二冠が-70…

詰将棋 5手詰 歩の活用

自身のネット将棋で現れた詰将棋 持ち駒 歩 実践は少し違う形でしたが、歩に気が付きませんでした。 強い人は歩の使い方がうまいので、まだまだです。 広告 // リンク

将棋 王位戦 挑戦者決定戦に進むのは誰か?

将棋の8大タイトル戦の1つ 王位戦。 挑戦者決定リーグの最終戦が本日行われています。紅組、白組に分かれて6名ずつでリーグ戦を行いそれぞれの優勝者が挑戦者決定戦に進出します。 白組の藤井聡太七段は、本日の阿部七段戦に勝つと挑戦者決定戦の進出が決…