本と節約とわたし

本と節約の情報を綴ってます

マツキヨで日用品をお得に買う方法!

マツキヨは、クーポン等をうまく使うとお得に買い物できます。

それでは、活用術を見ていきましょう。 

広告
 

アプリを活用

マツキヨのアプリで、クーポンがもらえます。

クーポンを獲得するには、アプリでおそ松さんのレースにチャレンジし、大当たり、中当たり、小当たりのいずれかを当てる必要があります。レースには、1日1回(会員登録すると2回)挑戦できます。クーポンの割引率と当たりが出る確率は、

大当たり
クーポンは、医薬品、健康食品が20%OFF、日用品が10%OFF、食品が5%OFF。確率は、かなり低いです。

中当たり
クーポンは、医薬品、健康食品が20%OFF。15回に1回くらいの割合で当たります。

小当たり
クーポンは、日用品が10%OFF、食品が5%OFF。5回に1回くらいの割合で当たります

となってます。

クーポンの有効期限は2日。買う日に合わせて、運試しをしてもいいですね。 

クーポンを活用

マツキヨのポイントカードを持っていると、月1回程度、クーポンがもらえます。アプリで会員登録すればポイントカードになります。お店でもポイントカードを作ることはできます。クーポンの割引率は、医薬品、健康食品が15%OFF、日用品が10%OFF、食料品が5%ポイント付与 です。期限は1か月程度で、2~3回使えるクーポンです。

その他に、買い物をするとレジで10%OFFのクーポンがもらえる時があります。期限や回数、対象商品を見て、買い物のサイクルにうまく組み込めるといいですね。 

ポイントを活用

マツキヨのポイントカードで1%のポイントがつきます。月や年の合計金額に合わせて、1%→2%→3%とポイントがアップします。

ポイントは、200ポイント以上で使用可能で、レジでポイント使用を伝えると、ポイント分が値引きされます。 

まとめ

クーポンとポイントを使うことで、お得に買い物ができます。

店に置いてない商品は、マツモトキヨシ公式通販サイトで注文して店舗で受け取ることも可能です。通勤途中にマツキヨがあると、ついでに寄れて便利に活用できますね。