本と節約とわたし

本と節約の情報を綴ってます

マツキヨはdポイントでお得に買い物!

マツキヨでdポイントが貯まるようになりました。

dポイントカード

会計で、dポイントカードを見せることで1%ポイントが貯まります。しかも、6月30日までは3倍です。

dポイントも!マツキヨポイントも!W(ダブル)でたまる!つかえる! | d POINT CLUB

マツキヨのポイントカードも今まで通りポイントが付くので、合計4%です。マツキヨのポイントは、月や年の合計金額に合わせて、1%→2%→3%とポイントがアップするので、最大だと合計6%になります。

dカード

dカードの支払いで、さらに3%dポイントが貯まります。

dポイント | ドラッグストア マツモトキヨシ

これで、合計7~9%です。

クーポンでさらにお得

マツキヨのアプリ

クーポンを獲得するには、アプリでゲームに参加し、大当たり、中当たり、小当たりのいずれかを当てる必要があります。1日1回(会員登録すると2回)挑戦できます。クーポンの割引率と当たりが出る確率は、

大当たり
クーポンは、医薬品、健康食品が20%OFF、日用品が10%OFF、食品が5%OFF。確率は、かなり低いです。

中当たり
クーポンは、医薬品、健康食品が20%OFF。15回に1回くらいの割合で当たります。

小当たり
クーポンは、日用品が10%OFF、食品が5%OFF。5回に1回くらいの割合で当たります

くらいの感覚です。クーポンの有効期限は2日です。

これで、合計12~29% お得になります。

その他クーポン

マツキヨのポイントカードを持っていると、月1回程度、クーポンがもらえます。

クーポンの割引率は、医薬品、健康食品が15%OFF、日用品が10%OFF、食料品が5%ポイント付与 です。期限は1か月程度で、2~3回使えるクーポンです。

その他に、買い物をするとレジで10~15%OFFのクーポンがもらえる時があります。 

オンラインストア 

店に置いてない商品は、マツモトキヨシ公式通販サイトで注文して店舗で受け取ることが可能です。店舗受け取りだと少額でも送料無料となり、通勤途中についでに寄れて便利です。

オンラインストアでもdポイントが貯めることができます。

支払いをd払いにすることで、1%貯まります。6月30日までは3倍です。d払いのカードをdカードにするとさらに3%貯まります。合計6%です。

先に記載した月1回程度もらえるクーポンは、オンラインでも1~2回使えます。

まとめ

dポイントも貯まってお得に買い物ができるようになりました。