atsusta 趣味ブログ

好きな趣味を気ままに綴ってます

dカード プリペイド「申し込みからチャージまで」やってみました!

Apple Pay のキャンペーンに誘われて申し込みました。

dカード プリペイド×Apple Pay スタートキャンペーン | キャンペーン

キャンペーンは、1000円プレゼントが1月31日まで、500円プレゼントが2月28日までです。

それでは、申し込みからカードへのチャージまでを紹介します。

広告  

申し込み

ホームページを開いて、申し込みボタンをクリックします。

dアカウントのIDを求められるので、事前に取得していたIDを打ち込み、先に進めます。

画面に表示される必要事項を入力し、最後の確認を終えると完了。

入力したメールアドレスに連絡がきました。カードが届くまでに、1週間から10日。

1週間後

ポストに、「本人限定受取郵便物到着通知書」が入ってました。

後日、郵便局に受取に行き、封筒を開くと、「ポインコデザイン」のカードが入ってました。先着10万枚までのカードです。まだ枚数に達していなかったようです。

dポイント登録

dポイントのホームページを開き、dカード プリペイドを登録するボタンをクリックします。

dカード プリペイド含めてdポイントカード3枚とdカード(クレジットカード)は、ポイントを共有して使えるよう登録できます。

カード裏面の番号を入力して登録完了。

登録完了通知がメールで届きます。

チャージ

dポイントでチャージしました。

dカード プリペイドのホームページを開いて、ログインするとチャージできます。

500ポイント以上あれば、ポイントをチャージすることが可能です。

dカードプリペイドの特徴

利用金額200円(税込)ごとにdポイントが1ポイント(0.5%)たまります。

ローソン、マクドナルドで、支払い金額の3%分が翌月、自動チャージされます。

Apple Pay に登録するとIDとして使用できます。

まとめ

申し込んでから1週間程度で使えるようになりました。

Apple Pay で使用できるので、かさばらなくて良いです。