atsusta 趣味ブログ

好きな趣味を気ままに綴ってます

ジョーシンのポイントカードを交換してみました

ジョーシンのポイントカード(旧の青いデザイン)を長年使った結果、バキバキに割れてしまいました。財布に入れっぱなしにしてたのが良くなかったようです。

テープを貼って何とかごまかしてきましたが、さすがにみっともなくなってきたため交換することにしました。

ジョーシンの店舗へ

店舗に行って交換したい旨を店員さんに伝えると、申請書を渡されるので記入します。

記入後、その場で新しいカードが発行されます。ポイントは、店員さんが旧カードから新カードに移行してくれました。

これで新品の赤いカードに変更完了です。

アプリを更新

次に、ジョーシンアプリのカード番号を変更しました。

アプリを立ち上げるとカード番号が更新されているのでそちらを入力してくださいと画面に出ます。しばらく待つも、固まったままアプリが動かない。

どうしようもないので一旦アプリを削除して、インストールしなおしました。

インストール後立ち上げると、カード番号の入力を求められます。入力すると無事新しいカード番号でアプリが立ち上がりました。

Joshin Web との連携 

最後にJoshin Web に登録しているカード番号を変更しました。

ログインして、登録情報の変更で番号を変えます。すると、ポイントが0ポイントになってしまいました。ちょっとショックです。

しかし、しばらくすると元のポイントが表示され一安心です。Webに情報が反映されるまでタイムラグがあるようです。

Webのステージも変わらず、番号の移行が完了しました。

 

思ったより簡単に変更ができました。

 

広告