atsusta 趣味ブログ

好きな趣味を気ままに綴ってます

VRを体験したい

最近気になるのが、VR。

目の前に海の中や空、宇宙といったナショナルジオグラフィックの世界が広がるのを想像するとわくわくします。

スタンドアローンタイプのVRのヘッドセットも発売されたので、買おうかどうかしばし迷いました。

Yahoo!ショッピングの5のつく日のキャンペーンでお店によっては通常ポイントもアップしており、Yahoo!プレミアムのポイントアップと合わせて20%近くポイントが付くのを発見して思わずポチっと押すところでした。

ただ、VRを体験したことがないのにいきなり本格的なものを買うにはリスクがあるので、お試し用から始めることにしました。

そして、今回購入したのがこちらです。


ハコスコ タタミ2眼 (iPhone5/6/6Plus/7/7Plusサイズ対応)
 

アプリを入れたスマホをセットすることでVRが体験できる段ボールのキットです。

見た目はさておき、手ごろな価格なので気軽に購入できます。

先日、ついに届きました。

f:id:atsusta:20180815222527j:image

組み立て書を参考にして完成したのがこちらです。

f:id:atsusta:20180815222540j:image

説明書に記載があるアプリをスマホに入れてVRを体験!

それなりに見える。

しかし、しばらく見ていると酔ってしまう。キットのせいか、映像の質の問題か、自分には体質的に合わないのか。きっと、体質の問題のような気がします。

慣れの問題かもしれないので、しばらくは色々試してみる予定です。

酔いが収まるようなら、機器をグレードアップして体験を増やしたいところです。

 

広告