atsusta 趣味ブログ

好きな趣味を気ままに綴ってます

KDDI株主優待カタログギフトで注文した宇治抹茶のプリンとロールケーキが届きました

KDDIの株主優待でカタログギフトが届きました。

f:id:atsusta:20180621224245j:image

47都道府県の食べ物から1つ選択できます。

一通り見たのち、カタログ表紙下にも載っている「京都の宇治抹茶のプリンとロールケーキ」を注文することにしました。抹茶は見た目の色合い、どことなく上品な味に惹かれ好んで食べてます。

そして先週、佐川急便のクール便で商品が届きました。

箱を開け、まずはプリンに手を伸ばしました。容器の蓋を開け、スプーンを入れると、固い。それもそのはず、説明書きを改めて見てみると冷凍されているので冷蔵庫で2時間程度解凍してくださいとある。プリンが固まっていたのである。

しかし、待つよりも食べたい方が勝り、そのまま食べ始めました。意外とこれはこれでシャーベットのようで美味しい。以前、プッチンプリンを冷凍して食べると美味しいと何かで聞いたことがあるが、そういうことかと今回納得しました。

一方、ロールケーキはさすがに固まったまま食べるわけにはいかないので解凍したのちに食しました。見た目のイメージと違って甘さが控えめで好みの味でした。上品な口当たりで今回の商品はあたりです。

今は、離れたところの美味しい食べ物がネットで簡単に注文できます。ありがたい時代になりました。

 

広告