atsusta 趣味ブログ

好きな趣味を気ままに綴ってます

d払いでクレカのポイントが貯まるか試してみました

ドコモのd払いは、ドコモ回線でなくとも使用できます。dアカウントを取得してクレジットカードを登録することでd払いが可能です。クレジットカードはdカード以外にもVISA、Master であれば登録できます。

d払いをすることでdポイントが貯まります。気になるのはクレカのポイントも付与されるかどうかです。

d払いができるネットのお店で試してみました。d払いを選択し登録しているクレジットカードで支払います。

今回登録したカードは、高還元率のP-one Wizカード。1%のキャッシュバックとTポイントに交換可能な0.5%相当のポイントが付与されます。

果たしてクレカのポイントは付与されているのか。後日届いた明細書を見るとしっかりポイントがついてました。d払いもポイント付与の対象でした。

d払いをすることで、dポイント1%、クレカで1.5% の合計2.5%のポイントが貯まることになります。

さらに、6月は、金、土曜日がd曜日でお得になっています。(d払いのご利用で毎週おトクなd曜日|dポイントがたまる・つかえるスマホ決済! )

エントリーして、金、土曜日にd払いすると、期間・用途限定の2%のポイントが追加されます。

また、2店舗以上各2000円以上購入で、さらに2%のポイント(期間・用途限定)が追加されます。 

これにより、合計6.5%もポイントが貯まります。

7月もd曜日が予告されていますので、お得な期間が続きます。

 

広告